news+blog

R e i s e s t u d i o からのお知らせや日々の日記をお届けします。

ライゼスタジオの自己紹介 大輔の場合

ライゼスタジオの自己紹介 大輔の場合

Daisuke & Nanae

大切な家族写真、どんなカメラマンに撮ってもらえるのかも事前に知りたいのが人情ってものですよね。

というわけでカメラマン夫婦のライゼスタジオ自己紹介、オットの回でございます。

完全自己紹介のエントリーなので誰に撮ってもらうとか関係ねえ!って方は時間がもったいないので即ご依頼頂くかブラウザバック推奨です。

あらためましてライゼスタジオのオットこと境 大輔(さかい だいすけ)です。

観音寺市を拠点に香川県内を中心として出張撮影をしているライゼスタジオの代表でメインフォトグラファー。
2013年 趣味でカメラを始める。2016年 フリーカメラマンとして独立。2018年 カメラマンマッチングサイト fotowa 四国エリア依頼数1位2019年 同じくマッチングサイト OurPhoto にてOurPhoto Award 2019 カップル・マタニティ写真部門 1位
経歴は以上です。以上です!

ドヤれ…もとい特筆すべき経歴は特にないのですが、とてもとてもありがたいことに現在では映像のお仕事を多く頂き、結婚式のエンドロールをはじめケーブルテレビやスクール、イベントなどの記録ビデオ撮影、法人や自治体のPR動画など幅広い映像製作を行っています。

肝心の写真撮影では家族写真の出張撮影を中心に法人様からのご依頼で建築や雑誌の撮影なども。基本的には香川県内で仕事をしていますがご依頼があればどこへでも飛んでいきます。そんな感じの普段をすごしています。


明るい雰囲気の家族写真がとても好きでご依頼頂いたご家族に写真というコミュニケーションツールで夫婦のお互いへの思い、両親から子供へそして子供から両親へ等人それぞれのかたちをしたとても素敵でそして尊い家族の思いをどう伝えられるかを真剣に考えていて仕事でというよりかはライフワークとして撮っています。


普段から真剣に考えていることなのでいきなり真面目モードで語りましたが、わたしがどういった写真を撮るかについては見てもらうのが手っ取り早いと思うので詳しくはGALLERYまたはInstagramをご覧ください。

このエントリは自己紹介なので、わたしが普段から撮りたいと思っている写真を3枚ほどご覧頂ければ。(クリックで大きく表示されます。)

Visual Portfolio, Posts & Image Gallery for WordPress

数あるライフイベントに家族と撮る写真はその都度より良いものを残してもらいたい。そんな思いで撮影しています。
もしわたしが撮った写真が気に入ってもらえたら問い合わせだけでも全力でお答えしています。お気軽にどうぞ、あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

© 2021 ReiseStudio