news+blog

R e i s e s t u d i o からのお知らせや日々の日記をお届けします。

ライゼスタジオ 自己紹介 七重の場合

ライゼスタジオ 自己紹介 七重の場合

こんにちはライゼスタジオ ななえです
夫の自己紹介から随分と時間が経ってしまいましたが私、七重のこと書きますね

実家は小さな洋品店 お祭り大好きな父と優しい母映画好きの兄と第二の母のような姉の3人兄弟の末っ子として自由にひたすらのびのびと育ちました


1998年坂出第一高等学校 食物科卒業 料理の写真が撮りたい!(なんとなく閃く)
1998年バンタンデザイン研究所 フォトグラフィー科入学
2000年バンタンデザイン研究所 アートフォト科卒業街の写真屋さんでプリント三昧のアルバイトそのおかげでクラブなどで一晩限りの写真展など定期的に開催
2002年京都へ 今はなき出版社 桜風舎にて外注カメラマンとして働く(同時に京都の喫茶店や3つのバイト掛け持ちという若さだけで乗り切った20代)
2004年渡独 大好きな写真家がドイツ人だったこと ドイツのテクノが好きだったことただそれだけで あ 「私はアートやりたいねん」ていう若さでフィルム100本くらい持ってドイツへ
2006年まで日本と行ったり来たりを繰り返し 旅の写真を撮り続ける
2008年長女出産を機に香川へ写真より肉眼で娘の一瞬を見逃したくないとのことで 写真を撮らなくなる
2014年やっぱり撮りたい!デジタル一眼レフここでデビュー!
2016年開業届と同時に妊娠発覚   境大輔と再婚
2017年長男出産
2018年実家の祭衣装の製作販売の手伝いと同時に子供の写真撮りたい熱発動
2019年助産師といくニューボーンフォトの出張サービス    BABYBOOTH四国 代表就任
ライゼスタジオ にて本格撮影始動中 現在に至る

とまあこうゆう感じで、これを経歴とよんでいいんでしょうか・・・・写真に出会ってからの時間が 自分の人生の半分をついに超えた?ともいえますが、ブランクあり、その間にフィルムしか触ったことのなかった私は、2014年からデジタル一眼レフデビューしています。デジタル最高やね。

一つだけ言えることは「写真は楽しい」写真は自分の時間をくれる私は今何を見ているのかも教えてくれるだからカメラ仲間、写真仲間が増えたらもっと最高だと思う
あるカメラマンが言っていました「写真はコミュニケーションの手段の一つだ」本当にそうだと思う

私はカメラを通して人と出会いここまで生きてこれたのだと思うそれはたった一つの真実で私を作る大事な要素の一つになった
これからもカメラを通じて出会った人たちとのかけがえのない時間を共有しまたプロとして喜んでいただけるよう日々精進します時に写真が好きな友のように 皆さんと気軽に楽しんでいけたらなと思っています
これまで出会ってきた全ての皆さんに 感謝してますありがとう

                      

3年前の私 今はもっと老けてます。

そんな ななえ でした

© 2021 ReiseStudio