news+blog

R e i s e s t u d i o からのお知らせや日々の日記をお届けします。

桜の季節の七五三撮影

桜の季節の七五三撮影

こんにちは。七重です。今日はInstagramにも紹介したこちらの写真を。。。とても大好きで思い出深い1枚です。

「おかーさーん!」と叫んでいます。

このときは2015年。私が子育てとかいろいろな理由でカメラマンを辞め、営業の仕事をしていた時期にお友達に頼まれて撮影した七五三撮影です。カメラもcanonのデジタル一眼レフ入門カメラkissで撮影。レンズキットを使って撮ったものです。←21/07/15修正canon赤巻きレンズでした!
桜の花びらが絨毯みたいになっていて綺麗だったので子供達と大はしゃぎで撮影しました。ご自宅からのお着物の着付け風景からのご希望でしたが、お子さんもすぐに懐いてくれて、緊張感はほぐれ、楽しさが盛り上がりすぎて、はしゃぎすぎて、お着替え前におばあちゃんに正座してお叱りを受ける場面も。

怒られてる姿も

この時、一瞬シャッター切るのどうしようって思ったのですが、お母さんがこれも撮って!と言ってくれたので撮影させてもらいました。この一枚私はすごく好きです。そうだよね、この時のこと全てだよね。子供には悪いかもしれないけど、親からするとこの記憶全部大事な思い出だよね。

まだ香川では出張撮影に馴染みのなかった頃でしたが、私はこの自宅で普段どうりのニコニコした様子や、おばあちゃんに怒られている姿とか、そういうの全部撮影できるのって最高やん!って思ったのを今でも覚えています。

準備で忙しい感じもよいなぁ

では桜の咲く公園へ向かいます

桜の絨毯になってた!

あー今見ても楽しかったなーって。
カメラマンとして撮影したお写真が良いものであることは当たり前の条件だと思うのですが、私はこの日のことを全部をリアルに思い出してもらうことや、今は大きくなった子供たちの小さかった時のこと当時は大変だと思っていたことも今振り返るととーーーーっても愛おしい思い出になっていること
あーこれからも頑張ろーっておもってもらえるような写真をこれからも撮っていきたいと改めて思います。
初心忘れるべからずっていうことで、今年も桜の時期の撮影をとーーーーっても楽しみにしています!では!

七重

© 2021 ReiseStudio