news+blog

R e i s e s t u d i o からのお知らせや日々の日記をお届けします。

お支度からの七五三がやっぱりおすすめ

お支度からの七五三がやっぱりおすすめ

こんにちはこんばんは ライゼスタジオななえです。
2023年の七五三のお申し込みがスタート(リピーター様)となりました。

開始同時に一番に乗り込んできてくださった方々ありがとうございました。
先着順なので第1希望にお応えできた方だったと思います。

平日や午後はまだ余裕があります。

ご新規のお申し込みは23日になりますので、またよろしくお願いいたします。緩募。

そして今日はお写真のご紹介です。

2023年、やっぱり今年もお支度からがおすすめなんですね。てへ。
これはどうしてかと言いますと、準備しているときって大変じゃないですか。
着るのか着ないのか、ごきげんなのか、不機嫌なのか。
その攻防戦が写真的にはめっちゃ撮りどきですし、ハプニング的なのはもうありがとうございますっいただきますって感じで撮影しています。

今年の桜シーズンの撮影には、ご新規のお客様も結構来ていただいていて、
「ブログ読んでます!」
「今年は753お願いします!お支度から!」
というお声掛けを頂く方が何人かいてくださって、めちゃくちゃうれしかったんす!!!だからだからこそ!

今年も推します。私と一緒に753の波を乗り越えましょう。いざ!

では!2022年753よりお写真ご紹介させていただきます。

 11月後半、美容室でのお支度からのスタートです。

  7歳のるんるんのおねえちゃんと

 少し緊張気味の5歳の妹さんの七五三です。かわいいなあ♡

自分で選んだお花
花を付ける位置や後ろ髪を少しちょろっと残すなど、しっかり自分のこだわりがある彼女。
そういう所ホント好き
お姉ちゃんの準備も始まります

 

子供の襦袢姿かわいい。ほっぺたも♡

 というわけで超絶順調に準備は進んだのでした。女の子の場合、準備は意外とスムーズだったりします。もちろんそれはそれでよかったよかったなのですもちろん!

さて、それでは、パパとお兄ちゃんが待つ八幡さんへ移動です。

平日の午後で八幡さんもすいています。ありがたい。
龍にお水かけちゃうぅ〜
イチョウの絨毯でぱしゃり
赤と黄色とってもよいですね。
あどけない表情にしっかりとした眼差し。
7歳女子の女子力。ありがとう。
家族集合写真も♡私も大好きなご家族です
撮影用にきれいに仕上げてきてくれている頭最高

 順調な滑り出しの撮影でしたが、次女ちゃんの笑顔が減ってきたな、私にもまだ慣れて来てもらえてないなと感じていました。そして集合写真です。

ポーズ待ちで心配してみている左の3人もかわいい。
そういうときもある
がんばってる
やっぱりちょっと悲しいけれどこれもこの日の記録
ホント仲良し
ママにリップを塗り直してもらって
場所を変えてみよう
お姉ちゃんにっこにこ
あ♡ちょっと元気になってきた♡

 

ありがとうなんかありがとう♡

では参拝です

写真ってなんだろうって、よく考えています。

私は父や母と写っている写真って、自分の記憶を上書きしてくれるものだなと思っていて、私のお父さんっていっつも仕事ばっかりしてたよなって思っていたけど、お稚児行列のときに一緒に手を引いて写っている写真を見たりすると、なんだちゃんと時間作って来てくれてたんだとか、泣いてる私のことをすんごい笑顔で抱き上げてくれていたりして、そういう写真をみると、大事にされていた記憶も思い出してきたりして。

ヴァエ写真とかもいいけど、やっぱり私はその家族の関係性が写った写真が残ることってすんごく大事なことだなって思っています。

そういった写真ってやっぱり準備とか、普段どおりの空間のほうが撮りやすくなるだろうし、だからそう、やっぱり、お支度からの七五三は良きだなって思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

ライゼスタジオ

ななえ

© 2021 ReiseStudio