news+blog

R e i s e s t u d i o からのお知らせや日々の日記をお届けします。

ライトプランも充分撮れるよの巻

ライトプランも充分撮れるよの巻

2022年の七五三よりご紹介させていただきます!

あった瞬間、良い予感がしてしまった。なんだろうこのかわいさ。

この日は曇。実は曇ってとっても撮りやすいのです。影も柔らかいし、眩しくないですからね。

善通寺の護国神社さんでの撮影です。

あらこちらに気づいちゃった♡
宮司さん気になるねぇ
よきお参りでございました
ふふふ
6歳しっかりもののお姉ちゃん
入ってくる弟くん♡
恒例の手繋ぎ集合写真です。これ好きなんです。私が
お姉ちゃんかんわいいの。
僕もね!
こちらも女子にやってもらっちゃうポーズなんですけど
きた!
はい、きたーーーー!可愛すぎる

あーかわいい。のびのびしてる!
さあパパと3人でとーりーまーすーかー?
あ!

このあと誰も怒ることなく、ずっと和やかな雰囲気だったのがもう最高でした。お母さんはこの写真気に入っていただけていたようで、SNSに載せてくれたのを拝見して、わかってる〜♡と思いました。かわいいよね。転ぶ4歳児♡

七五三にハプニングはつきもの。それをどこまで笑って過ごせるのかって、この撮影をうまく活かせるポイントだと思います。私も自分の息子のときはヒヤヒヤでしたが、そんな時はもう人員を増やしたり、おやつ作戦とか、心配なときは私に前もってご相談いただいてもかまいません。ま、ご相談いただいても私は魔法の剣とかは持っていないので、100%笑顔を!ていうことは期待しないでほしくって。

期待すればするほど、子供を型にはめてしまうので、窮屈な笑顔になってしまう。

撮影もそうですが、七五三自体を楽しみにされているお気持ちを忘れないでほしいのです。その中で楽しんでいる様子を撮影しているということ。ちょっと調子が悪かったって、その日の皆さんのことを撮影します。ご機嫌斜めだったとしても、10年20年後には、その時の親御さんと自分の写真って宝物になるんですよね。むしろそういう時の写真のほうが、よかったりするんですよね。

終始ごきげんな二人
グッド!
もちろんライゼスタジオ恒例のご夫婦のお写真も♡

はいきた。むしろ入ってきてくれるの待っちゃう♡
うぇい!

こちらも好き!♡

ラストー!753おめでとうございますー!

ありがとうございました。

大体1時間です。

ライトプランは1時間、少々お時間オーバーしてもかまいません。
こちらのご家族は150枚ほど納品させていただいています。

ライトプランにはオプションで全データお渡しが追加できます。たっぷりその日のストーリーがほしい方は追加オプションがおすすめですよ!

ああ、去年のお写真見ていると、これまた幸せな気持ちになります。

今年もどんな物語があるのかな。どんなハプニングも、みんなで楽しんで行きましょうねー!

ではでは!

ななえ

© 2021 ReiseStudio