news+blog

R e i s e s t u d i o からのお知らせや日々の日記をお届けします。

二人のための753撮影

二人のための753撮影

2022年七五三撮影のご紹介です。
5歳男の子とママとそのご家族とご自宅でのお支度からの撮影です。

着付けヘアメイクには毎度お願いしています聖子さんと一緒に伺いました。
聖子さんにはめちゃくちゃ信頼をおいている私でして、子供の着付け撮影にピッタリのスキルをお持ちです。そのスキルとは

  • 着付けがめっちゃ早い
  • 着崩れしない
  • お子様とのやりとりがうまい
  • 普段めちゃくちゃ現役の美容師さんなので、ママとのおしゃべりも上手
  • 撮影に同行してくれるときは一緒にあやしてくれる。
  • 子供撮影の大事な局面をわかってる

    神なんだよ
そんな聖子さんと今回はママのヘアメイクと着付けからのスタートです
本日の主役♡パジャマでいろいろみせてくれるみたい
推しヒーロー

実はこの日がお誕生日!
子供の絵っていいよね
お手紙かくの優しいねぇ
準備運動的な
ママの準備もできてきたかなと
みーけた♡かわい!
それでは着替えましょうか

肌着姿も可愛いんだなこれが

かわいい姿ににこにこママとちょっと照れてる息子くん?♡
このあたりから「殿!」と呼んでいました
おそでを通す殿

上手に着れました♡

との!
みんなが楽しみにしていた日

おめでとうございます!

ひいおじいちゃんとおじいちゃんに見送られていってきます
到着

尊い

とっても上手にできましたね!!

それではロケ‐ション撮影スタート!

ママもSくんもおめでとうな♡

この日をすごく楽しみにしていたね

お母さんは私のママ友というか、友達。
お二人はシングルファミリーで
「実はひとり親だから、家族連れが多そうなお参りは辞めて、スタジオで撮影だけにしようかなーって弱気だったんです、撮るのどうしようか迷っていたんです。でもやっぱり今の息子くんと私の家族を残したいなって気持ちもあって、それならななさん達しかいない!って」と連絡をくれました。

燃えるぜ。

私も実は元シングルマザーで、それもあってシングルのご家族のことは何かしら力になれることがあったら力になりたいと思っています。割引もありますし、それ以外でも私のパワーと包容力で?寂しい気持ちなんて消すし、ないし、もう必要ないし、今こうしてここまで育ててきてる貴女は本当に最高すぎるんだよまじで!全然、胸張っていこう!ってことです。ぜーはーぜーはー

子供さんの表情とママの幸せそうな顔をみていると今がすごく幸せなんだってことはにじみ出ている。家族の形が本当に多様化していて、いろんなご家族がいます。そもそも標準ってないしね。私はカメラマンていう職業のありがたいところで、いろんなご家族や関係の方たちのもとへ伺い、時間を共有します。
私は決して誰かを肩書で決めつけたり、まして評価したりしないし、そんな世の中ごめんだし、そうじゃない、大事なことから絶対目をそらさないようにしていこうって、この仕事に関しては強く思っています。
だから安心してほしい。この日のおめでとうは最高なんですから。

ああ、最高だよ今日は

お疲れ様でした。。。。

明日、7月23日は新規のお客様の753撮影の応募日になります。

朝8時スタートですね。

詳しくはこのブログの2023年753について⇒https://reisestudio.jp/newsblog/2023/07/05/685/

記念日っていいね。お祝いは自分たちのため、自分たちを見守ってくれる周りの皆のためでもあります。そんな今回も大切な日。二人のための753撮影でございました。

5歳の記念、本当におめでとうございました。

シングルな方のお気軽なご相談お待ちしています。シングル部、元シングル部作ろうかしらん。。。

ではまた

ななえ

© 2021 ReiseStudio