news+blog

R e i s e s t u d i o からのお知らせや日々の日記をお届けします。

誕生日に写真撮ってないカメラマン

誕生日に写真撮ってないカメラマン

こんにちはこんばんは ライゼスタジオ ななえです。

昨日誕生日でした。旦那さんはお仕事の三連勤の三連休。私は受験生の娘とインフルエンザの息子と、頭痛を抱えながらワンオペの誕生日でした。旦那さんには前もって祝ってもらっているしいいんだけど、やっぱり当日何も無いって少しさみしい。と、熱が引いて元気になっている息子と娘に無理やり似顔絵を描いてもらいました。

「ママの誕生日にプレゼントくれないなら、君たちの誕生日にもプレゼントいらないってことですね。」などと大人げない言葉でかいてもらったんですよね。泣

旦那さんは毎年、お花をくれます。ありがとうございます。

インスタグラムでキラキラした誕生日とか、お祝いとかみてるとちょっとしんどくなるんですよね。

あぁ、私って祝ってもらえない人間なんだなとかおもちゃって、体調も悪いし卑屈になっていたらナイスなタイミングにThreadsでゲッターズ飯田さんが

「ピザ屋も黙っていたら届かない、注文するからピザも来る。幸せも呼ぶからやって来る、愚痴るから愚痴れる事がやって来るだけ」

そうや!自分で誕生日公開してないのに祝ってもらえるわけないやん!と思い直し、インスタのストーリーで誕生日ですと流して、ほぼお客様ばかりのインスタにメッセージでお祝いいただいて、私の気持ちは慰められたのでした。。。インスタの乱用でしょうか。何の話ですか。。。。。。。

毎年撮っていた家族の写真が自然の流れに任せていたら撮らなくなってしまっていて。
毎年撮ってやる!っていう気合と決意が必要!って思いました。
毎年撮りにきてくださるお客様が私の励みになります。本当に素敵だなって思うので私もやりたいんです。だって子どもたちとの時間、そう育児ってあっという間じゃないですか。

2月は私と息子が誕生日なんですけども、今年7歳になった息子は、ママに写真撮られるの嫌みたいなのでね、つらすぎます。

でも〜昨年の11月に夫の仕事場がスタジオを建てたので、そちらで昨年撮影会をやったんです。
その時の写真がありまして♥ああ撮っておいてよかったって心から思いました。

そんな6歳の息子をどうぞ↓

すっかり少年なんですね。

ついでに1年前5歳の息子↓

4歳の息子↓

3歳半の息子↓

可愛すぎる2歳↑

え、2歳かわいすぎる↓

1歳↓

0歳ー!↓

生後半年↓

生まれて2週間後の私の誕生日の前日↓

ああ、アルバム作んなきゃ。

それで7歳の写真も撮ろう。嫌って言われても絶対諦めないで撮ろう。
その写真がこうやってまた未来の私を励ましてくれるから。

ではまた。

© 2021 ReiseStudio